バターいろいろ

butter01.JPG

お菓子やパン作りに欠かせないのがバター。

最近はこのバターが手に入りにくくてほんと困ってます[たらーっ(汗)]
しかも価格高騰で家計にキビシーッ(><;

贅沢品になってきているので、どうせならこだわりの美味しいバターがいいじゃないって思い、バターはネットで購入してます☆

お気に入りはカルピスバター[ぴかぴか(新しい)]
カルピスが入ったバターじゃなくて(汗)カルピスを作る際の副産物らしいです。
スイーツ業界では有名らしい。
初めて見たときはその白さに驚きました!

風味は上品でくどくなく、変にバター臭くない感じかな。
そのカルピスバターで作ったパンやお菓子は最高に美味しいです[黒ハート]

ネットだと業務用サイズなので量は多いけど、グラムあたりで考えれば普通のバターと値段が極端には変わらないのでスーパのバターを買うより美味しいしお得なんじゃないかな~。

写真はカルピスバターが手に入らなかった時に買ったよつ葉発酵バターとカルピスバター、誕生日プレゼントで買った高級なフランス産のエシレバターです。
色の違いがわかるかな?
ちなみに左から、よつ葉発酵バター、カルピスバター、エシレバターなのです。

美味しいバターはフランスパンにたっぷり塗って食べるのが一番幸せかも[るんるん]











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。